一日体験の申し込み方は?

キャバクラで働くのは初めて、だからまずは体験入店をしてみたい!と思った時に、どうやって体験入店を申し込めばいいか分からない人はいませんか?求人情報に書いてある電話に掛けてみたり、サイトからメールを送ってみたりなど、いろいろな方法があると思いますが、やはり一番は電話をすることですね。電話の受け答えもできないのに、キャバクラの接客業をしようなんて思っている人はまずいないと思います。

体験入店の申し込み方

申し込む、と言っても最初はお店に連絡することから始まります。電話でもメールでもいいと言うところは好きな方を選びましょう。求人情報サイトから直接メールを送ることができる場合はそれを活用した方がいいでしょう。紙媒体の求人の場合は電話番号だけですので、思い切ってかけましょう。その時に、まずは体験入店をさせてください、と言ってみるのも良いですが、求人広告に体験入店のことが書かれている場合は、向こうからも体験入店について話をされると思います。
申し込みは以上です。後は、簡単な面接があると思いますので、それに向かいましょう。面接の時は落ち着いた普段着で、あまり気合を入れ過ぎない方がいいかもしれませんが、あまり地味過ぎると、お店の雰囲気に合っていないと判断されて、落とされてしまうこともあります。また、前もってそのお店の情報を集めておいてもいいかもしれませんね。お店の名前で検索をしてみると、利用した人のコメントや、そのお店のブログなどを見つけることができると思います。それを見ることで、お店の特色などを知り、自分がその場に居ても大丈夫かどうかを判断できるでしょう。あまりにも自分のキャラとかけ離れていて、到底演じることもできない、と言った場合には、やめておいた方が無難かもしれませんね。

関連する記事

  ← 前の記事: